

今年初挑戦の巻

昨年秋から始めた石鯛釣り。

こちら丹後地方でもノッコミ石鯛の釣果もちらほら聞こえ始め、いてもたってもいられず、今シーズン初めての石鯛釣りに行って来ました!



今日は初代赤鬼、トーナメント石鯛Z40のタックルで挑戦です。

ムゲンの64チタン足500ミリで高さを確保しました。



初めての磯へ渡してもらいましたが、船長オススメのポイントです。



もちろん過去には石鯛の実績もあり、最近では潜りの人が大きい石鯛を目撃しているとか!



朝一から期待してウニの撒き餌を投入します。





水深は足元で10メートルほど。

若干浅めですが、狙える深さです。



しかし、撒けども撒けどもエサとりのアタリすらありません(*_*)



たまに小さなアタリでサザエの柔らかいところが食われる程度。


潮が悪いのかと思いましたが、潮が動き出しても同じような感じ(>_<)



サンバソウがフカセ釣りで釣れているそうなので、こうなったらお土産釣りに変更です。


極悪非道仕掛を投入すると何度かのアタリの末に舞い込みました\(^o^)/






(゜-゜) (。_。) (゜-゜) (。_。) (゚Д゚;)……




何を釣りに行ってもこいつが釣れるときはろくなことがありません(*_*)



案の定、午後3時過ぎまで粘りましたがカサゴが数匹釣れたのみ。



あー、疲れた。



しかし、フグでも舞い込む極軟竿赤鬼。

今後の活躍が楽しみです(^_^)




めげずにガンバリマス!!









プロフィール

ゆる中年

Author:ゆる中年

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
