

三兄弟

サザエを購入している漁連のおっちゃんたちとも顔見知りになり、私の顔を見ると「釣れたか?」と聞かれるようになりましたが、なかなか良い報告が出来ずただのサザエ買って帰るにーちゃんに成り下がっているゆる中年です(悲)


次こそは、漁連のおっちゃんにマーベラス石鯛(でっかい石鯛)の報告ができるよう頑張りたいと思います!


ということで先週に続いてノッコミ石鯛狙いで行ってきました。


今日は予報とは裏腹にけっこうなウネリがあり、渡礁に苦労しましたが、なんとか釣りは出来そうです。





先週も同じポイントでしたので、エサ取りが集まっているのを期待しての第一投!


しーん…



あれっ?(汗)



エサが藻の中にでも入ったかな?



気を取り直しての第二投!



しーん…



あれあれっ?(汗だく)



心機一転の第三投!


ぴくぴく、ぷにゅー


フグが釣れた!



乾坤一擲の第四投!


プルプル、プルプル


あれ、なんか釣れてる?って感じでカサゴが釣れた!



破れかぶれの第五投!


ごんごん、ズキューンと舞い込んだコブダイ(小)!


あとは順番こそ違えど、外道三兄弟のオンパレード。


なかでもフグが多かったような…(汗)



漁連のおっちゃんへの報告はもう少し先になりそうです(脇汗)





開幕~!

どうもお久しぶりです(^-^)v


ほんまお久しぶり(((^_^;)


もうそろそろ、こちら日本海でもノッコミシーズンが開幕する頃と考え、いつもの渡船で行ってきました!


本当は先週行くつもりでしたが、天気に振られ開幕戦は今週になってしまいました。


渡船場に着くと、よく会う若手石鯛師が来ています。


情報交換などしながらいつものポイントへ向かいます。
やはりもうノッコミは始まっているらしい(^ー^)


先週買ったサザエは冷凍庫で保管していました。冷凍サザエを使うのは初めての経験なもんで、不安いっぱいの第一投です。





少しの間、アタリも無く冷凍サザエの不安がよぎります(*_*)


やっぱ、冷凍はダメなんか…


それともエサ取りがいないだけ?


しばらく様子を見ていると、コンコン、グゥーンと穂先が入ります。


入ったまま戻ってこないので、根魚と確信して巻いてくると、やっぱりガシラ(カサゴ)。


そのあと、約20匹連続ガシラ \(゜ロ\)(/ロ゜)/


金太郎飴かっ!っていうくらい釣れ続く。


ガシラを釣りきってしまうと今度はでかクサフグ連発(+_+)


デカクサフグを釣りきってしまうと今度は、コブダイ(小)連発(+_+)


列作って順番待ってんのか~?


しかしエサ取りとはいえ、久々のまいこみんぐ楽しめました!



まあ、冷凍サザエも使えることがわかっただけでも収穫です(⌒‐⌒)

ってことで今日はこの辺で(^^)v





プロフィール

ゆる中年

Author:ゆる中年

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
