スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

82歳の師匠

7月23,24日と隠岐の知夫里島に底物狙いで行って来ました(^-^)



メンバーは錦織さん、松阪君、初登場の中川君と私の4名。



知夫里島は2回目ですが、宿泊は初めて。




松阪君と乗った一級磯ではサンバソウさん(^^;








何故かバフンウニでしか石物のアタリはありませんでした。



初登場の中川君は82歳の底物師匠がいるらしく、夕食時に根掘り葉掘りエピソードを聞いていましたが、これが最高に面白かったです(笑)



晩御飯も美味しく、部屋も綺麗で大満足(^-^)

福友渡船やりますね♪




二日目はこんな感じでまたサンバソウさん(汗)









逆潮で状況は良くなく、結果的にサンバソウが数枚と冴えない釣果でしたが、中川君のおかげもあり、めちゃめちゃ楽しい釣行になりました。




やっぱり気の会う釣友との遠征は楽しいですね~(^o^)/



また行きましょう♪


スポンサーサイト

初登場

地元石鯛もそろそろ始動しなきゃと、いつもの渡船で行ってきました(^-^)



ここの磯に乗るのも久しぶりのような




朝一からまあまあエサ取りの活性も高く、期待が持てそうでしたが、本命っぽいアタリは皆無…(汗)




いきなり舞い込んだのはやはり外道でした。





こんなのを何匹か釣ってる間に日が高くなり、エサ取りたちの活性も落ちてきてまったりモードに(^^;





ならばとここで秘密兵器の登場です\(^^)/




見よ、この勇姿を!(笑)



名付けて「黄鬼」!



※なんだこの竿?とお思いの方は面倒ですが過去の記事を参照下さい。





15号オモリでぶっこむとなんかいい感じ(^-^)




早速、ベラやカサゴが舞い込みを見せてくれます。



極限までの柔らかさで、ベラでも胴までぶち込みます(笑)




サンバソウでも無理っぽいな(汗)




威力を思い知ったのはこれ!




スズメダイ!


それもチビ(^^;




うーん、もうサビキ釣り並の繊細さですね。



今度は豆鯵なんか釣れるかも♪




プロフィール

ゆる中年

Author:ゆる中年

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。