

懲りずに

水曜日に乗った磯に懲りずに乗ってきました(^^;



撒き餌効果を期待してのことでしたが、わんさかこんなのが集まっていたようです(汗)




なんとか頑張って




最後まで石物っぽい明確なアタリが続いていましたが、極悪仕掛にも掛からなかったのでサイズが小さいんだと諦めて帰りました。


しかしよねちゃん、渡船代とサザエ3キロで4000円って安すぎないですか?



バフンウニ

職種柄、お盆はカレンダー通りの出勤。



早めの盆休み?を取ってよねちゃん渡船で行って来ました(^-^)




サザエを3キロと知夫里島遠征の時に余って冷凍しておいたバフンウニを少々持参。



いつも通り、サザエ餌からスタート~!



ですが、エサトリの細かいアタリがあるだけで、本命の気配が全くありません(汗)



そのうちにサザエも無くなり、ダメもとで冷凍バフンウニをガゼを掛ける時みたいにウニ通しを使って極悪非道仕掛に3個付けて投入。



本命っぽいアタリでガツガツあたるo(^o^)o



おったんかい!!





2投目で舞い込みましたが針掛りしなかったので、3投目を放り込んだあと、バフンウニ専用針に交換しようとバックに手を入れていた時に舞い込みました(^^;



サンバソウさん




餌を変えるだけでこんなにもアタリの出方が変わるんですね。

うーん、冷凍バフンウニ使えるな♪




しかし、これ一枚で終了(>_<)




今までバフンウニも使ったことはありましたが、エサトリの種類によっては全くアタリが無い状況がよくありましたので、つまらなくあまり使ってませんでしたが、今後はサブ的に冷凍を少し持っていくようにしたほうが良さそうです。



バフンウニとれるとこ探そーっと(^-^)



釣れないのもまた釣り

週末も「いつもの渡船」で行って来ました(^-^)





結果から言いますとダメでした(^^;




それでもい~んです!


何もかも忘れ、一心に竿先を見つめる。





釣れない釣り




それもまた一興





次頑張ります♪



プロフィール

ゆる中年

Author:ゆる中年

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
