スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極悪非道仕掛Ⅱ

正統派底物師のあなたに送る極悪非道仕掛Ⅱです(笑)


仕掛と言うほどのものではないですが…。



極悪非道仕掛Ⅰ(改)は一本針もしくは二本針仕様。


Ⅱはこれでもかという位に針がついてます(^_^)


ウジャウジャいるエサとりを少し減らしたい時に!


使用するのはこれ!



鯉やボラを釣る時に使う吸い込み仕掛。
案外、安価で針のサイズも色々あって便利です。



うまい具合にケプラーハリスになっていますので底物系のエサとりには強いのではないでしょうか?
針を結ぶ手間も省けます。


間違えて本命がきても…大丈夫!?


これにスリーブを使いサルカンを介してワイヤーを繋げ、Ⅰと同様に反対側にローリングサルカンをセット。



これで完了です。簡単ですね!



自分で言うのもなんですが、これは極悪です(>_<)



ダンゴをセットしやすいように、スプリングがついているタイプも有りますので、その部分にウニダンゴなどをセットするのもありかと思います。




また、ウニエサ使用の場合はウニを抱くような感じで針をセットするのはどうでしょうか?



一つの針に一つづつ餌をつけるもよし、一つのエサに全ての針をかけるもよし。



どちらにしても極悪非道に変わりはありません。



神様ごめんなさい、もう使わないようにします。



多分…(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆる中年

Author:ゆる中年

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。