スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストの餌で!

またまたいつもの渡船で行って来ました。


MYポイントは波・風の為パスして、ルアーでヒラマサ狙いで以前に上がったことのある離れ磯へ渡礁。


ショアジギング親子のせがれ君と一緒です(^-^)/


石鯛狙いでは初めての磯なんで、とりあえずピトンを打った痕跡があるところへ竿をセット。水深は足下で約20メートル。


今日は赤鬼、トーナメント石鯛Z30のタックルで頑張ります。。



雨混じりで左からの風が強く、竿先を大きく揺らし、餌とりのアタリがわからないほどです。


餌とりのアタリに一喜一憂しながら、そのうち本命アタリでズキューン!っていうのが好きなんですが、この風ではそれは無理そうです(-_-)


めげずに打ち返している間に、風も弱まり太陽が出てきました。


ラッキー!


視界に入らないところで、ルアー・フカセ釣りでヒラマサ狙いのせがれ君はルアーで65センチ位のヒラマサ、フカセ釣りで手のひらサイズのグレを釣り上げた様子。


こちらも本命らしきアタリに期待して打ち返していると、竿先がムズッと入ったまま動きません。


一応合わせて見ると、生命反応は無いものの、何だか重い。


藻でも引っ掛かったかな?


リールをグリクリ巻いて上がってきたのはまあまあサイズのマダコ!


石鯛釣りでタコ初めて釣りました(@_@)


そのあとは活性の低い餌とりと極悪非道仕掛で勝負していましたが、相手もさるものながら、アタリはあるのになかなか針にかかりません( ̄▽ ̄;)


とうとう最後のサザエになり、ベラでもなんでもこーい!とラストの投入。


コンコンコーンっと最後のアタリでプチ舞い込み!


ホッ(((^_^;)


先週のやつより小さいサンバソウさんでした(汗)






来週末は渡船がお休みみたいなんで気分転換に久しぶりに地磯でルアーでも投げてきますかね♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆる中年

Author:ゆる中年

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。