懲りずに

水曜日に乗った磯に懲りずに乗ってきました(^^;



撒き餌効果を期待してのことでしたが、わんさかこんなのが集まっていたようです(汗)




なんとか頑張って




最後まで石物っぽい明確なアタリが続いていましたが、極悪仕掛にも掛からなかったのでサイズが小さいんだと諦めて帰りました。


しかしよねちゃん、渡船代とサザエ3キロで4000円って安すぎないですか?


バフンウニ

職種柄、お盆はカレンダー通りの出勤。



早めの盆休み?を取ってよねちゃん渡船で行って来ました(^-^)




サザエを3キロと知夫里島遠征の時に余って冷凍しておいたバフンウニを少々持参。



いつも通り、サザエ餌からスタート~!



ですが、エサトリの細かいアタリがあるだけで、本命の気配が全くありません(汗)



そのうちにサザエも無くなり、ダメもとで冷凍バフンウニをガゼを掛ける時みたいにウニ通しを使って極悪非道仕掛に3個付けて投入。



本命っぽいアタリでガツガツあたるo(^o^)o



おったんかい!!





2投目で舞い込みましたが針掛りしなかったので、3投目を放り込んだあと、バフンウニ専用針に交換しようとバックに手を入れていた時に舞い込みました(^^;



サンバソウさん




餌を変えるだけでこんなにもアタリの出方が変わるんですね。

うーん、冷凍バフンウニ使えるな♪




しかし、これ一枚で終了(>_<)




今までバフンウニも使ったことはありましたが、エサトリの種類によっては全くアタリが無い状況がよくありましたので、つまらなくあまり使ってませんでしたが、今後はサブ的に冷凍を少し持っていくようにしたほうが良さそうです。



バフンウニとれるとこ探そーっと(^-^)



釣れないのもまた釣り

週末も「いつもの渡船」で行って来ました(^-^)





結果から言いますとダメでした(^^;




それでもい~んです!


何もかも忘れ、一心に竿先を見つめる。





釣れない釣り




それもまた一興





次頑張ります♪



82歳の師匠

7月23,24日と隠岐の知夫里島に底物狙いで行って来ました(^-^)



メンバーは錦織さん、松阪君、初登場の中川君と私の4名。



知夫里島は2回目ですが、宿泊は初めて。




松阪君と乗った一級磯ではサンバソウさん(^^;








何故かバフンウニでしか石物のアタリはありませんでした。



初登場の中川君は82歳の底物師匠がいるらしく、夕食時に根掘り葉掘りエピソードを聞いていましたが、これが最高に面白かったです(笑)



晩御飯も美味しく、部屋も綺麗で大満足(^-^)

福友渡船やりますね♪




二日目はこんな感じでまたサンバソウさん(汗)









逆潮で状況は良くなく、結果的にサンバソウが数枚と冴えない釣果でしたが、中川君のおかげもあり、めちゃめちゃ楽しい釣行になりました。




やっぱり気の会う釣友との遠征は楽しいですね~(^o^)/



また行きましょう♪


初登場

地元石鯛もそろそろ始動しなきゃと、いつもの渡船で行ってきました(^-^)



ここの磯に乗るのも久しぶりのような




朝一からまあまあエサ取りの活性も高く、期待が持てそうでしたが、本命っぽいアタリは皆無…(汗)




いきなり舞い込んだのはやはり外道でした。





こんなのを何匹か釣ってる間に日が高くなり、エサ取りたちの活性も落ちてきてまったりモードに(^^;





ならばとここで秘密兵器の登場です\(^^)/




見よ、この勇姿を!(笑)



名付けて「黄鬼」!



※なんだこの竿?とお思いの方は面倒ですが過去の記事を参照下さい。





15号オモリでぶっこむとなんかいい感じ(^-^)




早速、ベラやカサゴが舞い込みを見せてくれます。



極限までの柔らかさで、ベラでも胴までぶち込みます(笑)




サンバソウでも無理っぽいな(汗)




威力を思い知ったのはこれ!




スズメダイ!


それもチビ(^^;




うーん、もうサビキ釣り並の繊細さですね。



今度は豆鯵なんか釣れるかも♪




プロフィール

ゆる中年

Author:ゆる中年

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR